トランペット時々パチンコ

「勝つのは100人に1人だ」と人は言う。その通りかもしれない。
だが、そんなことが私の知ったことだろうか。

お盆期間の稼働と心的リハビリ

遊びに来ていた三男坊を散々飲みに連れて行った話を会社でしたところ、面白いものでやはり賛否両論だ。


それは良くないよ。
普通のお父さんになって下さい!


まあ、これが普通の感覚だよね。


だが、俺がそんな普通の感覚であったなら、そもそも離婚もしてないだろうし、こんなに苦労もしてないだろう…。


俺は俺としてしか生きられない。




1週間いた三男坊が11日に帰っていった。


東京駅まで一緒に行って見送ったが、いつも別れ際は寂しい…


いつも思う。


これなら会わない方がいいんじゃないかと…


でも会えば楽しい、かわいい、愛しい。



送ったあと、こんな感じでうちに帰りたくないな。


こんな時はそう、パチンコだよ(笑)


というわけで、お盆期間の稼働開始だ!


収支表を見ると分かるように、ただただ闇雲に打っていたら14日の時点で、なんとマイナス14万を超えていた( ゚д゚)


寂しさを打ち消すように何も考えず打っていたのが原因だろうか…


14日のマイナス7万だが、北斗無双、真・花の慶次、大海ブラック、3機種打って当たったのが単発2回と最悪だった。


明らかに心の問題だ。


だがここで臆病風に吹かれるとまずい。


やめるんじゃなく投資し続けるのだよ。
それがギャンブラーだ。


これではイカンと、三男坊と過ごした1週間のことを忘れるよう努力し、いつもの孤独モードに心を入れ替えデータを見て臨んだ15日。


真・花の慶次、投資16,500円で6連・6連・13連と約3万発
北斗無双、持ち玉で13連約18,000発
そのあとちょっと打って交換時合計で47,500発をゲット!


休み最後の16日は心の問題でも何でもなく、単純に誤算だったね。


朝イチたった1K20回転目に北斗無双で当たり5連。
これが8,200発程になったが、全飲まれ!!


途中ST突入するが、2連やスルー。
追い銭して合計初当たり6回で出玉なしという不甲斐ない結果で終わってしまった。


周りを見てもSTスルーやショボ連が多かったので、今日は出さない日だったのだろうことを見極められなかったのが敗因だ。


パチンコは回転率ではなく店との戦いだ。


胴元に出す気がなけりゃ、例え1K40回回ろうが勝てないのだよ。



余談ですが、最近婚活をしている方のブログを楽しく読んでいる。


俺の感覚としては、自然に知り合っておつきあいをするのが良いんじゃないかなあ…
とは思うものの、時代なんでしょうか。


そういう偶然や自然?な出会いがないんだろうね。


文面からだが相手への思いやりの気持ちは十分にあるし、優しい心根の持ち主だろうと思ってるんだ。


自分が良いと思う女性に、どれだけ自分の良さをさりげなくアピールできるか。
短い時間の中、これは超ウルトラスーパー難しいよね。
しかも相手も相当な色眼鏡でこちらを見ているはずだ。


成就するのは、もしかして自然に出会う確率よりも低いかもしれない。


だから必ず妥協というものが必要になる。
では、どこを妥協するか。
これは人それぞれだが、俺なら間違いなく容姿を妥協するね。


一緒にいて楽しい、同じものを観て同じ感動ができる。
経済観念が似ているなどなど。


永く一緒にいるにはこれがないとつまらない人生になる。


頑張ってほしいなあ~頑張れ!!



余計なお世話だけどね(笑)










×

非ログインユーザーとして返信する