トランペット時々パチンコ

「勝つのは100人に1人だ」と人は言う。その通りかもしれない。
だが、そんなことが私の知ったことだろうか。

10/10稼働とアキラのご飯

今会社で納豆ご飯がどうのこうのと事務員の間で話題になっていた。


納豆ご飯で思い出した。



わたくし、生まれは北海道である。
北海道といえどもいささか広うござんす。


北海道は檜山郡というところでござんす。


原生林生い茂る山また山という、それはそれはど田舎。
親父は確か営林署の手伝いで山に入る仕事をしていたと思う。


当時通っていた小学校は、1学年1クラスで10~15名位。


その小学校の友達の一人、アキラ。


私の家も貧乏だったが、アキラの家はもっと貧乏だった。


ある時、アキラが自分のうちに遊びに来いという。


アキラの兄弟たちも含め、楽しく遊んだ。


そのうち、アキラのお母さんが夕食を食べていけというので言う通りにした。


出てきたのが納豆ご飯と味噌汁だった。
その他のおかずはなし。


お母さん「ごめんね。これくらいしか出してやれなくて。」


私は子供心にも言葉が出ず、ただ首を横に振るだけで一生懸命に食べた。


人の家のご飯は苦手なのに何の違和感も無しに食べた。
美味しかった。


それから50年も経つ今でも忘れられない。


納豆ご飯という言葉が出るたび思い出してしまう。


その後私は、親父の仕事の都合で小学校3年のときに東京へ転校したのだがみんな元気でいるだろうか…



おっと、長くなってしまった。


昨日はいつも通りの仕事帰り。


なんと北斗無双20台が満席!


人気復活?


やっぱりみんな気づいたのだろうか。
新基準機は勝ち辛いことを…。


仕方なく北斗7へ。


データ的に良さそうな台で打つこと投資5.5kめ目。


図柄がアミバチャンスで止まったと思ったら、いきなりトキが出てきて即当たり!

こんな当たり方があるの?


ビックリしながらも確変4連(実質3ボーナス)。


次も少ない回転で当たるも単発。


これで見切る。


北斗無双の様子を見に行ったけど空きがない様子。


そこで選んだのが、ビッグドリーム神撃259ヴァージョン。


2台打って感触が良さそうな方に決め、1,000発程度打ったところで当たったよ。


中のガイコツ野郎も誇らしげだw


これが6連。


今日はこれで終了としよう。


10/10
投資 5,500円
回収 32,500円
+  27,000円




今日はこれから泊まりの出張。
帰ったらまた稼働しましょう!



×

非ログインユーザーとして返信する