トランペット時々パチンコ

「勝つのは100人に1人だ」と人は言う。その通りかもしれない。
だが、そんなことが私の知ったことだろうか。

GWは負けなし連勝!

俺が勤めている会社のGWはカレンダー通りだった。
休み前の1日と2日は翌週に仕事を回さないよう頑張ったため帰りも遅くなりパチは控えた。
3日から5日の3日間は当然のごとく朝の開店から勝負だ!
前日、台のデータとにらめっこし、コレと決めた台をまずは初当たりを引くまで打ち込むだけ。


朝のホールの雰囲気、台に座り缶コーヒーを飲みながらの一服。
昔からこのひと時がたまらなく好きだ。
俺は離婚をして養育費を楽に支払うため、2年前から土日にバイトをしている。
その為朝から打てるのは祝日だけなので貴重な瞬間だ。


打つ台はもちろん北斗無双。
この機種は撤去されるまで打ち続けようと思っている。
色々な新台が出てはいるが、言うまでもなく中身は全部新基準台だ。
全く勝てる気がしない。
北斗無双が撤去されてから考えればいいや。


早速打ち始めると、さすがGWで釘が渋いね。
1K15から16回転と回転は最悪だ。
でも当たってプラス収支になりさえすればそれでいいんだ。
パチンコは回転数を追っただけでは勝てないというのが俺の持論だ。


そんなこんなで3日間ともデータ予想のお陰でプラス。
土日のバイトの帰りはハイエナ用立ち回りで今年のGWは終了となった。


【収支】
3日投資6,000円+貯玉2,500玉 回収91,500円 収支+85,500円
4日投資22,000円+貯玉2,500玉 回収39,000円 収支+17,000円
5日投資26,500円+貯玉2,500玉 回収64,000円 収支+37,500円
6日投資10,000円+貯玉2,500玉 回収14,500円 収支+4,500円
7日投資10,000円+貯玉2,500玉 回収16,500円 収支+6,500円
---------------------------------------------------------------------------------------
合計投資74,500円 回収225,500円 +151,000円


副業のアルバイトをするようになってから俺は少し考えや行動が違ってきている。
昔はパチンコをやるたびALL or NOTHING、つまり納得できる大勝ちをするか出玉や持ち金がなくなるまでかどっちか答えが出るまでやるって姿勢だった。


しかしどうだろう。
今のバイト、時給970円。土日朝8時から14時まで働いて5,000円程度だ。
しかも朝7時に家を出てわざわざ電車で通う。
通う時間も入れれば約8時間も費やしてたったの5,000円。
この5,000円の重みを肌で感じるようになってからは、途中からホールでやるハイエナスタイルで打つ時は、プラス収支になったところでやめる、というクセが付いた。


いいのか悪いのかわからないがね。
フフフ…。





×

非ログインユーザーとして返信する