トランペット時々パチンコ

「勝つのは100人に1人だ」と人は言う。その通りかもしれない。
だが、そんなことが私の知ったことだろうか。

7/18稼働と三男坊

いよいよマイナス地獄へ堕ちたらしい…


だが、ギャンブラーは常にリスクを冒さなければならない。
リスクを冒さないのが最大のリスク。


ダメなら潔く滅びればいい。
嫌なら最初から手を出してはいけない。


これがギャンブル。


というわけで昨日も稼働!


しかし惨敗!


北斗無双 1.5万 当たらず
真・花の慶次 5千 当たるが単発飲まれさらに5千
沖海新台 1万 当たらず


閉店1時間前持ち玉持てず帰宅


という結果で、取り立ててブログに書くような勝負ではなかった…


ん~…


言葉もない(笑)



さて、何を隠そう俺には息子が3人いる。


長男は会社員
次男は自衛隊員(北海道勤務)
三男は今高3


十数年前に別れたがみんな大きくなったもんだ。


関係は悪くない。


別れても、欠かすことなく元妻への送金を毎月行ってきているし、子どもたちとのコミュニケーションもそれなりにだがとっていたんでね。


特に三男坊はよくLINEで連絡をくれる。


この三男坊が、高校を卒業したら自衛隊に行きたいと言い出した。
俺は大学進学を強く勧めたが頑として聞かない。
もう自分で心を決めてしまったようだ。


あとでよくよく考えたが、恐らく元妻の苦労してる姿を見たり家の経済状況を子供なりに考えたのだろう。次男坊の影響もあるのかもしれない。


決めたのならあと俺にできることは応援することだけ。


体力作りのため筋トレを勧めやり方をアドバイスしたり、プロテインを買って送ってやったり、荷物を背負ってマラソンしてこいとか(笑)


あとあれだね。
自衛隊なんか行ったら中々彼女できにくくなるだろうから今のうちに作っておけ。
優しくてお前を愛してくれるなら顔は多少我慢しろとか(笑)


でもね。最後に真面目にこれは言っといた。
寂しいからって、人に対する愛とか優しさがないどうでもいい女といるくらいなら一人でいろと。


そんなことをね、この頃話したりしてるよ。



俺は常々、「生まれてこなけりゃよかった」と思っている。


でもこの子達の一生懸命生きている姿を見る時「俺、生まれてきてもよかったのかな?」と思える唯一の存在なんだ。


俺に墓はいらない。


最後は好きな雨の日に、行き倒れて水たまりに前のめりに顔を突っ込んで、無様に死にたい。


借金は残さないように気をつけるよ(笑)












×

非ログインユーザーとして返信する