トランペット時々パチンコ

「勝つのは100人に1人だ」と人は言う。その通りかもしれない。
だが、そんなことが私の知ったことだろうか。

50代からの筋トレのススメ

こんばんは。
天野です。



わたくしは現在54歳です。


4年前の50になった時から筋トレを日課にし始めました。


まあ、今は週に2度くらいになってしまいましたが。


きっかけは、会社の朝礼で立っているときに、腰が抜けそうなくらいの腰痛に悩まされてからです。


それと、ある時公園で鉄棒にぶら下がって懸垂をしようと思ったんですね。
そしたら1回もできない!


若いときは20回以上はできたのに。


正直情けなさと驚きで衝撃的でした。


これは人として、というより動物として終わりを意味する身体なんじゃないかと。


50になるまでは毎晩のように飲み歩き、食事は疎か。
胃も小っちゃくなってたんでしょう。
ラーメン屋で出てくる1杯のラーメンさえも完食できない程でした。


身長176cmですが、55キロしかありませんでしたので、もう身体は限界だったのでしょう。


これではイカンと一念発起。


それからわたくしの肉体改造が始まったのです。




つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する