トランペット時々パチンコ

「勝つのは100人に1人だ」と人は言う。その通りかもしれない。
だが、そんなことが私の知ったことだろうか。

50代からの筋トレのススメ3

さて、それから週5回のペースでジムに通い始めたわたくし。



3ヶ月を過ぎた頃からある変化が訪れました。



なんと、あれだけ毎日飲んでいた酒を飲まなくなったのです。
飲みたくなくなってしまった という方が正確かもしれません。



毎日プロテインだのサプリだのを飲んでいたせいもあるかもしれません。



半年を過ぎる頃になりますと、筋トレが面白くて面白くて。
元々凝り性というか、好きなことにはのめり込むタイプです。
(人間以外)



筋トレの面白さとは、目に見えて成果が出るというところにあるわけです。



いつしかプロテインやサプリの知識はこのジムのインストラクターを超えるまでに至り、試した数も数知れず。



筋トレを生業としている方のメルマガを読んだり、休みの日に講習会に参加し勉強しに行ったり、会社の人からは何を目指してるの?と言われたり(笑)



それと食事。


それまで食に関しては全く関心なく、ただ腹を満たしておけばいいという考えでおりました。


しかし、体づくりには栄養が必要不可欠 という意識のもと、三大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質)&ビタミン・ミネラルが体にどのように作用し、何がどのくらい必要なのかなど、調べまくりました。



ラーメン1杯もろくに食べられなかった人間が、2年を過ぎた頃、人から驚かれるくらいの量を食べるようになり、50k台だった体重も75kに



ベンチプレスという種目があるんですが、これは80kを上げるまでになりました。
初めた頃は20k(笑)



人間の体というものは、その気にさえなれば50歳を過ぎても変わるんですね。



よくダイエット食品などの謳い文句を見聴きします。
これを飲めば、食べてれば痩せる!って言う類のものです。



でも基本的に、それを飲み食いする代わりにいつも飲み食いするものを減らさなければ何にもならない。


いつも通りに食べていて、そのダイエット食品を食べていたって痩せるはずがありません。


もし痩せたら、それは毒です(笑)



まあ、そんなこんなでやってきたわたくしの筋トレ。
今はジムをヤメて自宅で週2回くらいやっていますが、培ってきた知識と経験はムダではないと思ってます。



最近、だいぶ腹が出てきたのでまた何かやろうかな、と思ってます ^^



人間も動物の一種。
動かなければ、食べなければ、衰えるようにできている。



というのがわたくしの結論です。



50代からの筋トレのススメ 完

×

非ログインユーザーとして返信する