トランペット時々パチンコ

「勝つのは100人に1人だ」と人は言う。その通りかもしれない。
だが、そんなことが私の知ったことだろうか。

こういうジジーにはなりたくない

-天野 弱流 雨にもマケズ逆バージョン-


今の中高年は、頭の悪い人間が多すぎる。
私ももしかしたらそうなのかも知れない。


例えばテレビの街頭インタビューなどで、恐らく60代くらいだろう人に質問していた。


「このような政策をどう思いますか?」


すると答えはこうだ。
「そんなことを考える奴はバカだ。」


端的過ぎ呆れてものも言えない。


別にバカだと思うことはいいし、個人の自由だ。


だが、なぜバカと思うのか。


その根拠を語ることができない。


根拠を聞こうとすると逆切れ状態だ。


自分の主観、感情でしか物事をとらえることができない。


そして、若い人に偉そうに自分が経験したことがすべて正しいと押し付けようとする。


実につまらない人たちだ。
本当にこのような年配者が多い。


1部の半端者を除き、若者の方がよっぽど謙虚で、冷静に物事を判断している。


こういう人に限って物事の判断基準は、全てが自身の損得勘定のみだ。
今日本では、こういう人達が選挙権を多く所有している。


いい世の中になろうはずもない。



こういうジジーに、私はなりたくない。

×

非ログインユーザーとして返信する