トランペット時々パチンコ

「勝つのは100人に1人だ」と人は言う。その通りかもしれない。
だが、そんなことが私の知ったことだろうか。

8/6稼働と三男坊が悪い遊びデビュー

2年ぶりに三男坊(高3)が遊びにきた。


目的は画像にあるドラクエ4のオーケストラに俺が誘って、聴いてみたいということで来たわけだ。


前日金曜日の夜から泊まりに来て、その日は居酒屋に連れていき、俺は酒、彼はジュースを飲みながら色んな話をした。


彼は自衛隊入隊志望なので、その試験の話や学校でのことなど。


そんな中、彼女はできたかと尋ねると。
告白はされたことがあるが、面倒なので…
ということだった。


俺は、こりゃー女性に免疫がないな…と察し


息子にはどんなところへ行くとは言わず、いきなりフィリピンパブに連れて行った(笑)


「何なのここ!?」と驚いていた(笑)


ホステスに耳打ちで「スキンシップの免疫を付けさせたいからどんどんベタベタ触ってくれ」と頼んだが、彼は終始緊張した趣だった。


1時間位経つと緊張もほぐれて、にこやかに女性と話すようになり、いい経験になったのではないだろうか。(笑)


店を出て話を聞くと、「大人になってもこういう所は絶対来ない!」「トラウマになりそうだ!」ということだった(笑)


まだまだ人生これからである。



翌日はドラクエ4のオーケストラ・コンサートへ一緒に行ってきた。


たかがゲーム音楽と侮るなかれ。


生でオーケストラを見聴きするのは初めてだったが、その雰囲気や音に二人して圧感された。


オススメである。




さて、8/3中国から帰国して以来肝心のパチンコを稼働していない。


もうかれこれ2週間ほどハンドルを握っていない。


そこで、息子を誘ってみた。
「やってみるか?」と。


学校でも何かと話題になっているようで、「やってみたい」とのこと。


となると善は急げだ(善か?)
まあ18歳になったしいいだろう(いいのか?)


ホールに入った途端、独特の爆音に少々戸惑いながらも隣同士で北斗無双に座った。


息子が2万、俺が3万使ったところで初当たり。


息子は7連し、12,000発程出したが、ST中楽しそうにやっていた。


そのあと、海や真・花の慶次など、普段俺が打つ台を二人で渡り歩き、結果はプラスに持っていけた。


【収支】
投資 62,000
回収 74,000
プラス 12,000


いや~、2人分の資金を出しながら打つのはけっこう大変だということがわかった。


あのまま当たらなかったらと思うとゾッとする(笑)



今回息子には、「ギャンブル・酒・女」この1部、少しだけ経験をさせた。


見た限りでは、どれもハマらなそうではあるが、人生は長い。


どうなるかわからない。


もし、この先何か困ったことがあったら何でも言ってこいよ。


頑張れ!














×

非ログインユーザーとして返信する