トランペット時々パチンコ

「勝つのは100人に1人だ」と人は言う。その通りかもしれない。
だが、そんなことが私の知ったことだろうか。

2017/4/10 パチンコ稼働

なぜ俺はギャンブルをするのだろう。
やはりそれは本能であり人間だからである。
飲んだり食ったり働いたり交尾したり子供作ったり奪ったり殺したりするのは動物でもやるが、賭けをするのは人間だけである。


「遊んでいる」と自覚しているムダな時間のほうが、仕事をしていると錯覚しているムダな時間よりもはるかにいい と、どこかの哲学者が言っていた。
人間、ものの本質に気づきながら、自覚しながら行動したほうがいい。


例えば、不倫しているとしよう。
なぜするのか。
相手が好きだから。まあ、100歩譲ってそれもあるだろう。
だが本質は、お互いがお互いの性欲を満たしたいがために行っているのに過ぎない。
単純で動物的なことで、そこには何の生産性もドラマも存在しないのだ。
それを自覚し、素直にただただお互いの体を求めあった方が精神的にもまた、経済的にも楽になるだろう。


というわけで、俺も本能に従い昨日も仕事帰りにホールへ向かった。
昨日は予め目星を付けていた北斗無双(1/319)の1台に向かう。
運良く空いていたが、8,000円使ったところでヤメ。状態が良くない。
この台はあとで1,000回転以上ハマっていた。
目星を付けてたって…どこに目を付けてんだ俺は。


次は海物語IN沖縄4(1/319)の1台。
1,500円を使ったところで、6・7の同時停止ダブルリーチでノーマルから7当たり。
ところがこれが3連しかせず、3,800発で終了。


ん~、続行するか悩んだがヤメ。
なぜかといえば、普段は臭うものに群がるハエのようなジジババ達が全くいないのである。どうやらハエたちの嗅覚では今日は出ないと判断したのだろう。
嫌な予感がしたのでヤメたわけだ。


次に恒例の2パチへ。
4,500円使ったところでまたまた3,800発。
残り2,500発になるところまで打ち貯玉。
これで終了とし帰宅した。


10日収支
2パチ 投資4,500円 回収0円 -4,500円
4パチ 投資9,500円 回収13,500円 +4,000円
------------------------------------------------------------------
TOTAL 投資14,000円 回収13,500円 -500円


※俺の収支は、貯玉分はカウントせずあくまで現金投資・現金回収した分のみカウントしている。


このままでは今月のマイナス額が10万になるのも時間の問題である。
パチンコも勝敗があるので勝負事の一つだ。
この勝負事において「守る」という概念はあってはならない。
例えば守りに入って遊パチをやってる、1パチに走ったなどという奴がいるが、投資をする以上それは守りではない。手段を変えただけである。


そう、負け額が嵩んできた今、俺も手段を変えなければならない。
そこで朝から打つ手段を選ぼうと思う。
今度の土日、15日と16日はバイトを休ませてもらい勝負に出ようと思う。


今日からの平日4日間は稼働はせず真面目に仕事しようと思う。


また会いましょう





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。